Let's rock and roll!!

君の夢を本気で応援する

君の夢を本気で応援できる大人になる

おおきに!

 

僕は北海道の人間ですが、金土日を利用して京都に旅してきました。主な目的は父の親友に会いに行くことでした。その人とずっと御所で人生や世の中について話していくうちに、本当にすごい人は案外そこらへんにいるということを身にしみて感じました。

 

さて、今回のタイトルにある通り、『君の夢を本気で応援できる大人になる』は僕の軸の部分になっていると思います。僕自身、中学高校はものすごい孤独で本当はやりたいことがあっても自信がなくてできないこともたくさんありました。そんな時に、『どんな夢でも応援してくれる人がこの世に1人でもいたら』とずっと思っていました。そんな願いもかなわずとうとう精神病に犯され、閉鎖病棟に入ったこともあります。そんな経験がある僕だからこそ、人が夢を諦める瞬間を見たくはないのです。

 

なので大学生になった僕は今、その1人になろうと思っています。

最近僕の元にたくさんの相談事が舞い込んできます。恋人関係のこと、仕事のこと、英語のこと、留学のこと、人生一般などなどです。こうやって個人的な相談に乗る時にいつも僕が思うのは『とにかくこの目の前にいる人が幸せになってほしい』ということです。そして『僕が本気でその人たちの幸せを願えば、その人たちも自分の幸せを願うようになる』ということに気がつきました。そして僕が今幸せでいられるのも誰かが僕の幸せを本気で願ってくれてるおかげ、と思うようになりました。

 

『幸せになってほしい』は『〇〇になってほしい』ではありません。その人が思う最高に幸せな姿は僕には最終的にわかりません。でも、背中を押すことと願うことは僕にもできます。

 

そんな感じで、『僕は本気で人の夢を本気で応援する大人』を目指します、これが僕の夢です。『現状、君の夢を本気で応援する大学』です。松岡修造よりアツくあなたを応援します。なので、何か応援してほしいことがある人はコメントやメールでメッセージください!

 

Twitterさっき作りました(笑)

@PdxYuto よければ!