Let's rock and roll!!

君の夢を本気で応援する

International Friendship

 

こんにちは!Hello

 

今日はここ最近で一番嬉しかったことがあったのでシェアしたいと思います。

まずこの写真

 

f:id:hokuseitanei11:20180715074045j:plain

 

 

赤髪少年の横にいるのが、当時アメリカに留学していたマックスです。アジアで起業するために日本文化と日本語の勉強のために人生初飛行機に乗って北海道にやってきたアツイ男でした。僕は大学から、彼のバディ学生として指名され、日本の生活や日本語のお手伝いをすることになりました。誕生日を祝ったり、街を案内したり、課題を手伝い手伝ってもらいなど、本当にいろんなことがありました。

 

そんな彼が、昨日バイクを買ったとフェイスブックに投稿してました。そしてその記事になぜか僕がタグ付けされていました。読んでみるとなんと、「このバイクは僕の留学先で知り合ったバディにちなんでYUTOと名付ける」と書いていました。

 

結局やめてしまった日本の大学ですが、これだけでも通っててよかったなと思いました。彼と僕は今後もきっとまた会うでしょう。その時まで日本語頑張れよ、マックス。また可愛い子の話しようぜー!!

 

おまけ

彼は僕を最初に見た時に、飛び級した中学生だと思ったらしい。