Let's rock and roll!!

君の夢を本気で応援する

 鍋でオムライスを作ってみた in USA

 

お久しぶりです!バタバタしてて放置気味でしたが再開します!

そんなアメリカ関連の記事第一弾はタイトルの通り!こんなアホなことをわざわざ留学先でやってます(笑)

さて、大学はと言いますと、まずは授業がどうこうより環境に慣れるのに今は時間を使っている感じです。アメリカは楽しいですが、大変な時もあるので、できるだけ楽しくゆるく生活しています。大学の詳しいことは課題などが忙しくなる前に上げていきますね。

 

では、早速いってみましょう!

 

さてみなさん自炊はするだろうか?僕は札幌に住んでる時もアメリカに移った今もしています。学食とか高いし、特にアメリカで外食は本当に高い!なので自炊をしているわけですが、今日スーパーでふと思った、「フライパンも電子レンジもないのを生かして面白い料理出来ないかな」と思ってオムライスを作るに至りました。(アホです)

 

そんなわけで早速近くのスーパー、Safewayで買ったものがこちら

 

 

f:id:hokuseitanei11:20180628150311j:plain

 

オリーブオイル (かけすぎ注意)

ケチャップ(飲み物、マジでうまい)

レンジでチンするお米 (筆者はレンジ持ってない)

チップスター、インスタント麺 (非常食)

 

 

f:id:hokuseitanei11:20180628150453j:plain

 作業1

 

まずはお米をオープン!タイ米です。こんな感じになっています。レンジでチンができないので代わりに鍋に入れて水と共にほぐしていきます。味見の時にびっくりしたんですけど、ものすごくしょっぱくてパサパサ!なので水を足してできるだけ日本のお米に近づけました。

 

 

f:id:hokuseitanei11:20180628150628j:plain

 

作業2

ケチャップを投入。アメリカならどこでも見かけるこのケチャップ、ほんとうにおいしいです。なので大量に入れます。むしろこのケチャップを食べたいがためにオムライスにした感はあります。

 

f:id:hokuseitanei11:20180628150838j:plain

 

作業3

味付けにチーズとハムを入れます。ハムは切ってチーズはそのままお好みの量を入れます。

 

f:id:hokuseitanei11:20180628150959j:plain

 

ちなみに途中経過はこんな感じです。卵は豪快に三つ使います(諸費期限

が近いので)

 

作業4

 

ここがメインです!いよいよ鍋に卵を投入します。ちなみになんで鍋でやるかというと、フライパンが高くて買えなかったのと面白そうだったからです!(笑)

 

f:id:hokuseitanei11:20180628151106j:plain

 

卵、、、破けちゃったね★

 

結論

味は美味かったです、自分でも感動するくらい。アメリカのご飯かなり適当なので店で出したらお金取れるんじゃないかって思いました(笑)

 

でもやっぱり、、、フライパンは買います!!

 

f:id:hokuseitanei11:20180628151211j:plain

 

 

おわり

 

留学やアメリカの大学生活に興味がある人はツイッターもフォローしてね!

→@PdxYuto