Let's rock and roll!!

君の夢を本気で応援する

学位取得留学に行きます

お久しぶりです。

突然ですが、私は6月からアメリカの大学生になります。

語学留学ではなく、学位取得を目指し、一生分の勉強をしてこようと思います。

 

何勉強するかもほぼ決まっており、国際政治学を学んで国際感覚を磨きつつ、中国語という2つ目の外国語を磨こうと思っております。この2つの勉強を通じて英語力もあげて、卒業後は日本の英語教員になります。

 

本当に今からワクワクしています。2ヶ月後にはこんな僕もアメリカン・カレッジステゥーデントになります。3年前、大学に入った時に全く先生どころかまわりの同級生の英語も聞き取れない、話せなかったのを思い出します。必死に頑張ってここまでこれました。

 

これから気分次第ですがちょくちょく更新して行きます。高校の時英語で赤点とってた自分でも、Are you alrightが聞き取れなかった自分でも、自分でも3年間頑張れば条件なしでアメリカの大学に編入できたので、今少しでもアメリカの大学に興味がある人の情報源になると嬉しいです。大学への出願方法、英語の勉強方法、授業、などなどをシェアしていきたいです。宜しくお願いします。